シックハウス症候群の知識と対策グッツの総合案内所                             このHPはシックハウス・アトピー・アレルギーと 真剣に向き合うためにあります  

このHPはシックハウス症候群について纏めたHPです。
シックハウス症候群の基礎知識
シックハウス症候群の対策
シックハウス症候群とアトピーの関連性
アトピー用の知識と対策グッツも紹介しています。
シックハウスの診断と知識
・シックハウスの簡単な診断テスト
シックハウス症候群の解説
シックハウス症候群の症状
シックハウス症候群の対策
このHPの管理人のこと
建設業をしている時にシックハウス症候群に掛かった子供を家庭で仕事をしたときに、シックハウス症候群について色々調べてみました。
その後、この病気の恐ろしさを知り、これは親が知っておくべき病気と認識しました。
そして、色々調べたこの知識を広めて、少しでもシックハウスに掛かる人を減らしたいと考え、HPを立ち上げました。

調べているうちにアレルギーとの関連性も見えて日々勉強しています。
リンク集
シックハウスから見る家の購入&賃貸
竹炭って、実は備長炭より凄い????
さて、炭と言えば備長炭だろう!!
と言う方は多いかと思います。
特に、最高級ウバメガシを使用した備長炭はもの凄い高級品でもあります。
備長炭で焼いた、焼き鳥やサンマは最高!!
と、よく食べている方もいるのかもしれませんが
私みたいな貧乏人には、とても手が出る値段ではありません。

うちだってそうよ!!高すぎるのよ!!

と、同調してくださる貴方!!
嬉しい限りです。

しかし、タイトルを見てください、竹炭って、実は備長炭より凄い?????

さて、これはどういう事だと思いますか?

実は、燃焼させることにおいては、備長炭の方が凄い優れています。
竹炭はすぐ、灰になってしまい、燃料としては適しません。

じゃあ、なんなんだ?
はい、ここからが注目です。

このHPは、シックハウス・アトピー・アレルギーと向き合うHPです
つまり、この竹炭は、シックハウス・アトピー・アレルギーにはもっとも適している物です。

活性炭と言う言葉を聞いたことありますか?
最近、よく消臭剤などに使用されていると言うことで知っている人も多い事でしょう。
この活性炭は、炭にある微細孔を利用しいる物です。
この微細孔に有る吸着効果により、高い消臭効果をもたらす、という物が活性炭です。

この微細孔は、備長炭・竹炭にも勿論あります。
しかし、備長炭の微細孔の3倍以上あるため、表面積が多いのです。

つまり、消臭するための穴が沢山有ると言うことは、高い効果がのぞめる!!
と、単純に言えばそうなるわけです。
その効果は備長炭の10倍!!とも言われています
はい、いかがでしょうか?

で、何でもっとも適してる?と言うことになるわけですが
炭の効果は色々あるのですが、私が注目しているのは

化学物質の吸着効果と水の塩素除去及びミネラルの放出

主な使い方として、部屋に竹炭をざるにでも入れて置いておく
すると、何もしなくても室内の空気を綺麗にしてくれます。
さらに、マイナスイオンを放出します。
良いことずくめです

空気を綺麗にする無害の物質、竹炭

そして、水には容器に水をためまして、その中に竹炭を浸けておく
水に入れる前に一度よく洗って乾燥させる必要がありますが
その後は1〜2ヶ月はそのまま使用して頂けます(たまには洗った方が良いかも)
その水は危険な塩素を取り除き、さらには、竹炭からミネラル分が放出
美味しいお水に変わります。
余分な成分を取り去り、綺麗な水にしてくれるため、コーヒーやお茶なども美味しくなります。
まだまだ、竹炭の効果はいっぱいあります。調べてみると、色々なことに使えます。
そして、効果は10倍値段は安いと言うことでお勧めできる竹炭
なのに、効果は高い

この効果ためしませんか?

安心、安全な竹炭のお買い求めはこちら

意見交換などにご使用下さい。
意見情報交換用掲示板
管理人質問用掲示板
シックハウス、アレルギー対策
・体質改善関連

・健康食品アレルギー対応食品関連
 もぐもぐ共和国
・シックハウス&アレルギー緩和
 
 竹酢液
・シックハウス対策グッツ
 竹炭
 竹炭(籠入りタイプ)
 床下用竹炭
 自然素材家具

・シックハウス対策住宅
inserted by FC2 system