シックハウス症候群の知識と対策グッツの総合案内所                             このHPはシックハウス・アトピー・アレルギーと 真剣に向き合うためにあります  

このHPはシックハウス症候群について纏めたHPです。
シックハウス症候群の基礎知識
シックハウス症候群の対策
シックハウス症候群とアトピーの関連性
アトピー用の知識と対策グッツも紹介しています。
シックハウスの診断と知識
・シックハウスの簡単な診断テスト
シックハウス症候群の解説
シックハウス症候群の症状
シックハウス症候群の対策
このHPの管理人のこと
建設業をしている時にシックハウス症候群に掛かった子供を家庭で仕事をしたときに、シックハウス症候群について色々調べてみました。
その後、この病気の恐ろしさを知り、これは親が知っておくべき病気と認識しました。
そして、色々調べたこの知識を広めて、少しでもシックハウスに掛かる人を減らしたいと考え、HPを立ち上げました。

調べているうちにアレルギーとの関連性も見えて日々勉強しています。
リンク集
シックハウスから見る家の購入&賃貸
意外に盲点?家具だって危険!!
自然素材家具のすすめ
子供が小学生になる、勉強机を買わなきゃ・・・・・
ちょっと待った!!この話を先ず聞いて!!
一体なんなの?

はい、ごもっともですが
机を買うのは、先ずこの話を聞いてからにしてください!!

と、私は声を大きくして言いたい!!

机は小学校6年、中学校3年、高校3年、大体最低限12年は使いますよね?
まあ、大学、大学院などと進んだら、もっと使います

途中で買い換えることも有るかもしれません
でも、大体小学校のうちは、あまり買い換えない傾向が高いようです。

そして、私が何が言いたいのか?と言うことなんですが

意外に家具や机というのは、化学物質を飛散させている率が高いと言う話!!

え?まさか???と思う人もいるかもしれません。
でも、事実なのです。
現在、建築法の改正で、新築時の化学物質汚染数値は決まっていまして、その規定いないでなければいけない
そう決まっています。

しかし、その後購入する家具などにはまったく規制が無いのです。
そのため、家具を購入後に、健康被害を起こしたと言う話は少なくないのです

大型家具の、タンスや水屋などは、応にしてニスで仕上げてあります。
ニスは、汚れ傷を防止するとともに艶を出したりする効果もあります。

そのニスは有機溶剤を使用しています
そのため、トルエン、キシレンなどの化学物質が揮発する
それ以外にも、接着部に使う接着剤、合板を使用しているなら、その合板からと
色々な化学物質が揮発して、空気汚染を起こします。

知らなかった!!そんな声が聞こえてきそうですが
続けます。
で、私がお勧めするのは

自然素材を使用した家具なんです

シックハウス対策がしっかり考えてあり、安心な商品
長く使う物だから、安心、安全の商品を使うべきですよね。

でも、なかなか家具はと言うも解ります。

私が薦めたいのは、むしろもう一つの方でして

大事なお子さん向けシンプルで長く使える、勉強机です

机というのは密着する率が高く、出来るだけ安全な物を使ってもらいたいのです。

安全で長く使える
これを用意するのは親としての義務ですよね!!

特に、シックハウス、アトピー、アレルギーのお子さんにはお勧めです。

衣食住、すべてに気を遣って優しい家庭を
キャラクター使用の高い机を買って、健康被害を起こしてたら世話無いですよ?

シックハウス・アレルギーなどには掛かってない人にも
安心と言うことで、お勧めしています

安心・安全で長く使える、自然素材で出来た机を、大切なお子さんのために
意見交換などにご使用下さい。
意見情報交換用掲示板
管理人質問用掲示板
シックハウス、アレルギー対策
・体質改善関連

・健康食品アレルギー対応食品関連
 もぐもぐ共和国
・シックハウス&アレルギー緩和
 
 竹酢液
・シックハウス対策グッツ
 竹炭
 竹炭(籠入りタイプ)
 床下用竹炭
 自然素材家具

・シックハウス対策住宅
inserted by FC2 system