シックハウス症候群の知識と対策グッツの総合案内所                             このHPはシックハウス・アトピー・アレルギーと 真剣に向き合うためにあります  

このHPはシックハウス症候群について纏めたHPです。
シックハウス症候群の基礎知識
シックハウス症候群の対策
シックハウス症候群とアトピーの関連性
アトピー用の知識と対策グッツも紹介しています。
シックハウスの診断と知識
・シックハウスの簡単な診断テスト
シックハウス症候群の解説
シックハウス症候群の症状
シックハウス症候群の対策
このHPの管理人のこと
建設業をしている時にシックハウス症候群に掛かった子供を家庭で仕事をしたときに、シックハウス症候群について色々調べてみました。
その後、この病気の恐ろしさを知り、これは親が知っておくべき病気と認識しました。
そして、色々調べたこの知識を広めて、少しでもシックハウスに掛かる人を減らしたいと考え、HPを立ち上げました。

調べているうちにアレルギーとの関連性も見えて日々勉強しています。
リンク集
シックハウスから見る家の購入&賃貸
アトピー&アレルギーを持つ子供達のメガストアー
もぐもぐ共和国
今使っているアトピー&アレルギー用の
通信販売は大丈夫ですか?
いきなり怖いこと書いてすいません。
ただ、ちょっと気になったので・・・・・・・
最近、増えてきたアレルギー対策用食品を扱ったサイト
まだまだ少ないかもしれませんが、だんだん充実してきたかと思います。

もう、常連のサイトがあるから別に知らなくても良い!!
と言う方も、多いかと思います。
私自身も、慣れ親しんだHPがあれば、そっちだけ使うってこと良くありますから!!

しかし待って下さい!!
今回、シックハウスかもしれない!!で紹介するサイト
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国 は凄いのです!!

何が凄いか?というと
実はこのサイト、管理者の岡田由香さんが、自分の長男さんがアトピーになったことがきっかけでこのサイトを立ち上げた!!
と言う、お母さんが、子供のために始めたサイトなんです。
つまり、子を思う母親の気持がぎっしり詰まっています!!
たとえば、

着るだけでお肌しっとり!肌をうるおす「うるおい肌着」

お子さんに、出来るだけ肌に影響が無いものと願う母親ならではの商品です
実際、探すとなるとなかなか、この手の商品は見つかりづらいの現状
このショップならではの商品といえると思います。

さらには

天然の木と植物性オイルだけで仕上げられた積み木、食品原料だけで作られた寒天粘土など体に優しいおもちゃがいっぱい

など、子供のために考えられる商品がかなりの数そろっています。

勿論、アレルギー対策の食品も充実
母親が思う子供に対する気持が商品の充実につながっている

アレルゲン除去食品、アトピー対策用品、シックハウス対策用品のスーパーマーケット「もぐもぐ共和国」

を、是非とも利用して下さい。


意見交換などにご使用下さい。
意見情報交換用掲示板
管理人質問用掲示板
シックハウス、アレルギー対策
・体質改善関連

・健康食品アレルギー対応食品関連
 もぐもぐ共和国
・シックハウス&アレルギー緩和
 
 竹酢液
・シックハウス対策グッツ
 竹炭
 竹炭(籠入りタイプ)
 床下用竹炭
 自然素材家具

・シックハウス対策住宅
inserted by FC2 system